終了

第122回ニコムセミナー「お客様も従業員も ハッピーになるために!」

~人材育成のスタートは、関係づくりから~

講師
株式会社ナゴヤキャッスル 総務部人材育成課   杉浦敏代 氏
日程
2016年9月26日(月)
時間
18:30~20:00(セミナー)、20:00~21:00(懇親会)
会場
費用
1,000円(懇親会は別途1,000円)
定員
30名
第122回ニコムセミナー「お客様も従業員も ハッピーになるために!」 第122回ニコムセミナー「お客様も従業員も ハッピーになるために!」

ホテル業は、ホスピタリティ産業として、サービス業の頂点とも言われます。そのホテルの商品は何か?それは、空間や料理、サービスをイメージしますが、それを全て作り出しているのは働き手である「人」です。その為、「ホテルは人」とよく言われます。
しかし、これはホテル業に限らず、どの業界でも同じことではないでしょうか。素敵な笑顔、気の利いた心くばり・・・。
「おもてなしの心」は、人と人を繋ぐだけではなく、心地良い居場所を創ります。
講師の杉浦氏は、2003年に突然、ホテルの人を育てる人材育成担当者に抜擢され、10数年間、ホテルの人創りに取り組まれていました。その中で得たものを、他業界の皆様に、「一人ひとり幸せになって頂きたい」という願いを込めて、人育てとは何かについてご講演いただきます。笑いと気づき、そして感動を是非体感してください!

福祉・医療事業についての疑問やお悩みは、どんなことでもお気軽にご相談ください。

お問い合わせ
お問い合わせ 052-211-9207 受付時間 平日8:30〜17:30