第122回ニコムセミナー「お客様も従業員も ハッピーになるために!」 ~人材育成のスタートは、関係づくりから~ |
- 株式会社ナゴヤキャッスル 総務部人材育成課 杉浦敏代 氏
- 2016年9月26日(月)
- 18:30~20:00(セミナー)、20:00~21:00(懇親会)
- 株式会社ニコム会議室
- 1,000円(懇親会は別途1,000円)
- 30名
ホテル業は、ホスピタリティ産業として、サービス業の頂点とも言われます。そのホテルの商品は何か?それは、空間や料理、サービスをイメージしますが、それを全て作り出しているのは働き手である「人」です。その為、「ホテルは人」とよく言われます。
しかし、これはホテル業に限らず、どの業界でも同じことではないでしょうか。素敵な笑顔、気の利いた心くばり・・・。
「おもてなしの心」は、人と人を繋ぐだけではなく、心地良い居場所を創ります。
講師の杉浦氏は、2003年に突然、ホテルの人を育てる人材育成担当者に抜擢され、10数年間、ホテルの人創りに取り組まれていました。その中で得たものを、他業界の皆様に、「一人ひとり幸せになって頂きたい」という願いを込めて、人育てとは何かについてご講演いただきます。笑いと気づき、そして感動を是非体感してください!